メニュー

沖縄の話③

[2024.01.26]

沖縄3日目! 

本日も強風のためパラセイリングは中止、、、。

 

気を取り直して、まずはネオパーク沖縄へ行ってきました。

入るといきなり鳥の群れに囲まれます。入り口で餌を売っているのでそれをあげられるのですが、ここまで群がられると引きます。

末っ子(小1)が「ややこしい鳥が追いかけてくる!!」といって泣きながら逃げてきました。

“ややこしい鳥”アフリカクロトキ

 

続いてパイナップルパーク。

 

ここは何というか、かなりクセ強です。

 

まず、入園するまでが大変。駐車場からエントランスへ向かうバスの列に並び、それから館内に入るためのバギーの列に並びます。その間、ずーっと「♪パパパパ・パパパ・パイナップ~ル」というクセ強めのテーマソングをリピートで聞かされます。

 

さらに、列の途中で、「パイナッポータカハシ」に強制的に記念撮影されます。


パイナッポータカハシ

 

園内も基本的には一本道で、一般的な自由に歩き回るタイプのテーマパークとは一線を画しています。序盤のカフェを逃すと出口付近まで飲み食いできるところはなく、昼時に訪れた我々は思わぬ苦戦を強いられました。おまけに唯一あるレストランが閉店しており、フードコートは何を頼むにも30分待ちという有様。つらい、、、。

 

楽しかったけれど、それなりの下準備と心構えをもっていかないとやられます。

 

最後はブセナ海中公園。

ここも強風のためグラスボートが休止していましたが、やっぱり沖縄は海が素晴らしいですね。

海中展望塔は海の中からお魚の観察ができる斬新なスポット。ここだけでも十分満足でした。

海にはお魚がいっぱい。意外と海の魚たちは波に翻弄されて前に進めてなかったのが印象的でした。

 

テンション上がった長男が「みて! 鳥のポーズ!」とか言って謎のポーズを披露するくらい。


鳥のポーズ

 

という感じで、沖縄満喫してきました。

 

なにしろ沖縄は暖かいですね。
沖縄に別荘とか買って、10月~3月くらいは沖縄で過ごし、4月~9月を関東で過ごすという渡り鳥のような生活してみたい。

 

今回は天候によりマリンアクティビティが何もできなかったので、もしまた行けるとしたら、是非パラセイリングやダイビングをやってみたいですね。それからやんばる地区にも行ってみたいです。

 

さてさて3週にわたってプライベートなブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。また来週から医療情報メインでお送りしていく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME