メニュー

素敵なフォトグラファーさん

[2022.05.05]

HPの写真が新しくなりました。

先日お知らせでも書きましたが、東京都八王子市を拠点に活動されているフォトグラファー久恵有里子(きゅうえ ゆりこ)さんにお越しいただき、素敵な写真をたくさん撮影していただきました。

朝の診療と大人のコロナワクチン接種が終わるとすぐに準備に取り掛かり、お昼休みいっぱい使って撮影! スタッフの皆さんは初めは照れてましたが、久恵さんの上手な声掛けで次第にノッてきたようです。

そしてその後も院長撮影が続き、予想はしていましたが、お昼ご飯を食べる暇などありませんでした、、、。

 

こういう日に限って予約がいっぱい入るもので、1か月健診は満員御礼、どうしても診療風景の写真も撮ってほしくて、事前の説明なく突然写真撮影の許可を求められるお母さんたち。

HPとはいえネット上に載るわけだし、断られて当然だろうなと思っていましたが、なんと皆さん全員から撮影OKの許可をいただきました。皆さんのあたたかいお心遣いに本当に感謝です。撮らせていただいた写真は大切に使わせていただきます。

1か月健診、予防接種と続き、撮影終了。振り返ればこの日は本当に忙しかった。それでも久恵さん、スタッフ、そして患者さんたちのご協力により、バタバタしつつも診療上の事故なく終えることができて、ほっと一安心です。

写真はたくさん撮っていただいたので、要所要所で少しずつご紹介できればと思います。

 

ところで久恵さんとは自分たちの結婚式の写真をお願いした縁で、その後も七五三や入学記念など家族の節目写真を撮ってもらって、かれこれ7年間のお付き合いになります。

当時、結婚式場専属のカメラマンさんのサンプル写真がどうしても好きになれなかった私たちは、結婚式場に出張撮影してくれるカメラマンさんをこれでもかというくらい探しまくりました。そして出会ったのが久恵さんの写真でした。ふんわりした雰囲気と、センスの良い構図、夫婦そろって一目で気に入り、当時は横浜住まいでしたが、何の迷いもなく八王子まで打ち合わせに行ったのをよく覚えています。

当時はブライダルフォトをメインに撮影されていましたが、最近では家族フォトや、今回のような企業フォトなど幅広く手掛けておられます。

久恵さんのすごいところは、結婚式であれ家族写真であれ、じっくりと話を聞いて向き合ってくれて、こちらの性格や要望に合わせたベストな撮影をしてくれるところです。撮影当日にはすっかり仲良くなるから、撮られる側もリラックスして自然な表情が出てきます。だから久恵さんの写真ではどの家族もキラキラ輝いて見えます。(これは言葉で説明するより実際にHPで紹介されている写真を見ていただいた方がはやいかも)

南林間方面へも、出張撮影してくださるそうなので、このブログを見ている方も、ご家族の大切な写真をぜひ久恵さんにお願いしてみてはいかがでしょうか。かなりおススメです。

Kyue Photo Works

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME